Ninja 250R IPTOS STAGE-2(ST-2)は二輪専門誌オートバイ"最速忍者計画"らプロジェクトがスタートしました。ファインチューニングとしての模索から考えられるチューニングを施した最高速アタック用に完成したエンジンは同誌MAXZONE企画(富士スピードウエイ)で2008年10月31日に175.610km/hを記録しました。
IPTOS ST-2はこのエンジンからノウハウをフィードバックし、IPTOSの理念に基づきストリートに理想的な性能を追求しました。
ノーマル車両本来のツーリングマシン的なエンジンポテンシャルのポジティブな部分はもちろん残し、よりスポーティーな味付けとすることに成功。スムースでパワフルなふけ上がりを実現しております(左図はノーマルマフラーでの比較)。
ヘッド・ポーティング及びバルブすり合わせ
シリンダー及びヘッド面研
バルブタイミングセットアップ
仕上がったエンジンは新車同様ダイナモ上で慣らし運転され、確実な点検後にお客様に納車いたします
IPTOS作業込み コンプリート車体価格 (ノーマルマフラー)
ライムグリーン×メタリックディアブロブラック(税込) ¥708,000〜
ライムグリーン/メタリックディアブロブラック/サンビームレッドの単色(税込) ¥693,000〜
以前より遠方のお客様にはカワサキ車両の販売にあたり通信販売が禁じられているために大変にご迷惑をおかけいたしております。弊社としましてはご来店いただきご購入のお手続きをさせていただき、さらには初回点検を弊社にて作業させていただければ全く販売には問題ございません。是非ご相談ください。
過去に北海道や、九州などフェリーにて無人輸送していただき、東京港まで引き上げさせていただき、作業終了後にまた東京港より無人輸送にてお返しした例もございます。少しでもリクエストにこたえられるように努力いたしますのでご相談ください。
皆様にパフォーマンスを体感していただくために試乗車をご用意しております。実際にご試乗いただき加速感やサウンドを感じてください。
調子の良い市販マフラー(JMCA認定)を装着、もしくは同時ご購入をされる車体にはそのマフラーに併せてセッティングを施します。右図はIPTOS-ST2の各マフラーに換装した場合のパワー&トルク曲線です。マフラーの仕様にもよりますが、12,000rpmまで伸び、より楽しい車両となります。
グラフ線色:
ノーマルマフラー(青線)
ヨシムラ製フルエキゾースト仕様(赤線)
最高速アタック ST-3仕様(緑線)
IPTOS車両につきましてはすべてストリート走行を想定したチューニングエンジンです。無理な走行ではエンジンのトラブルを招くことがありますので使用に際しては十分なご理解が必要です。また、日常のメンテナンスも含めてチューニングエンジンとしての管理を徹底してください。
[2024.12.12]
[2024.11.29]
[2024.10.25]
[2024.09.22]
[2024.08.26]