4mini
2010.04.26
第一回公開練習で同じピットに入れていただいたK様チームのバイク。
調子が今ひとつだったので、
パワーチェックをして、空燃比を測定。
ベストなメインジェットをさぐりました。
第一回公開練習当日、
上が回らない〜と、いうことで、プラグを見させていただくと・・・
あれ?「真っ白!!」
プラグには、まったくカーボンが付いておらず、明らかに薄い症状(^^;
メインジェットを徐々に大きくして10番大きくしたところでだいぶ改善されましたが、
確認のためご来店いただきました。
メーンは、それでもまだ「チョイ薄い」状態。
さらに5番大きくして、110番。だいぶイイ感じ。(^^)v
全開時の排気音もすごくキレイになりました。
K様。#108番もいいかもしれません。
スロー系は、低回転でアクセルをチョイ開けの位置で濃い感じでしたが、
薄くすると始動性に問題が出てしまうこともありますので、
「○○○で、試してみてください」と、アドバイスさせていただき、
今回は終了。
5月3日の第二回公開練習、テストしながら、気をつけて楽しんできてください〜。
カーボン製のラムエアーボックス仕様です。
ボックスの影響も確認させていただきました。
現場に行って迷うより、
パワーチェックをして、迷いの選択肢を少なくして、たくさん練習しましょう〜!
[2024.10.25]
[2024.09.22]
[2024.08.26]
[2024.07.23]
[2024.07.12]
コメントする