TOP > SUDA MADE > 4mini > 2010 DE耐! キット組み込み終了・・・しかし。

制作日誌

4mini

2010 DE耐! キット組み込み終了・・・しかし。

2010.04.28


休日の日中、家族に時間をもらってエンジン組みます。

「さ〜て、このエンジンを、隣のキタコミニモトSE100キットに・・・」

s_P1000691.jpg・・・夕方、完成!

バルブタイミングは・・・同時進行中のNINJA250Rで機材を使用していて手元になかったので、

仕方なく、今回はとりあえず目検討であわせてふたをしました。

(γ号ではちゃんと測定して、位置は確認しておいたので大丈夫なはず。)

s_P1000694.jpg

まったく素組みなので、途中の画像はありません。

 

圧縮を上げようにも、スキッシュにあまり余裕がないので、

薄いガスケットは使用しませんでした。

標準厚の0.5mmのアルミ製ベースガスケットを使用しています。

カムは、シートリングにやさしいといわれる、オプションのレーシングカムシャフトです。

そしてもちろん、

s_P1000695.jpg

今回も、ノーマルエアボックス仕様で。(の、予定です。)

パワーチェックしてトルク特性が良いといいのですが・・・。

 

また、耐久性に熱に振動・・・

やっぱり初めての部品は、いろいろ不安が多くて、

心配性には、なかなかの大きなストレスですね〜  (*´Д`)=3ハァ・・・

しっかり確認するところはして組んで&調整して、

「最悪壊れたときは、壊れたとき! (~ロ~゚。) 」 って思うしかないのですが。

 

スケジュールの都合上、

第二回の公開練習でテスト走行をすることができませんが

5月10日、マックスゾーンミニがFSWで行われるので、

実走での慣らしと確認は、できそうです。

そこで無事、走りきれれば、とりあえずストレスからは開放ですね (〃^o^)/~

 

しかし、・・・気になるパワーチェックの結果ですが・・・

パワーチェックの前に、

スイングアームをエイプのタイプD用変更してからと思い、作業していたところ、

ちょっとトラブルが・・・・。

そのため、まだパワーチェックできておりません。 

 


コメント

コメントする