4mini
2010.04.28
休日の日中、家族に時間をもらってエンジン組みます。
「さ〜て、このエンジンを、隣のキタコミニモトSE100キットに・・・」
・・・夕方、完成!
バルブタイミングは・・・同時進行中のNINJA250Rで機材を使用していて手元になかったので、
仕方なく、今回はとりあえず目検討であわせてふたをしました。
(γ号ではちゃんと測定して、位置は確認しておいたので大丈夫なはず。)
まったく素組みなので、途中の画像はありません。
圧縮を上げようにも、スキッシュにあまり余裕がないので、
薄いガスケットは使用しませんでした。
標準厚の0.5mmのアルミ製ベースガスケットを使用しています。
カムは、シートリングにやさしいといわれる、オプションのレーシングカムシャフトです。
そしてもちろん、
今回も、ノーマルエアボックス仕様で。(の、予定です。)
パワーチェックしてトルク特性が良いといいのですが・・・。
また、耐久性に熱に振動・・・
やっぱり初めての部品は、いろいろ不安が多くて、
心配性には、なかなかの大きなストレスですね〜 (*´Д`)=3ハァ・・・
しっかり確認するところはして組んで&調整して、
「最悪壊れたときは、壊れたとき! (~ロ~゚。) 」 って思うしかないのですが。
スケジュールの都合上、
第二回の公開練習でテスト走行をすることができませんが
5月10日、マックスゾーンミニがFSWで行われるので、
実走での慣らしと確認は、できそうです。
そこで無事、走りきれれば、とりあえずストレスからは開放ですね (〃^o^)/~
しかし、・・・気になるパワーチェックの結果ですが・・・
パワーチェックの前に、
スイングアームをエイプのタイプD用変更してからと思い、作業していたところ、
ちょっとトラブルが・・・・。
そのため、まだパワーチェックできておりません。
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