4mini
2010.05.12
スイングアームが完成しましたので、
パワーチェックしました。
まわし始めると・・・
カムの影響かな?
ちょっと薄いかんじたっだので、メーンジェットを95番→100番に変更しました。
結果は・・・
赤は、去年仕様のオーバーホール後。
青が、ミニモトキット組み込み後です。
今回の仕様変更により、
トルクピークの回転数が、800rpmほど高回転に移動しました。
慣らし運転をシャーシダイナモ上で3時間ほど回しただけのエンジンなので、
まだちょっとフリクションが大きいような、重い感じです。
実走して使ってエンジンが軽くなったら、
トルクも去年並みになることを期待して、
このまま様子を見ます。
(まったく新規の仕様なので、
油温やその他の結果をみてから検討した方が安全ですからね。)
中回転域は、去年よりちょっと落ちる程度で、
高回転は、さすがウルトラカム!伸びますね〜。w(°0°)w オォー
ファンネル仕様なら、きっともっと伸びるのでしょうねぇ。d(*^0^*)d
でも、うちのバイクは、
「雨でも気にしないで行ける〜」
がコンセプトのひとつ。
なので、ノーマルクリーナーボックスは外しません。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
雨でも晴れでも気持ちよく「DE耐!」を楽しみたいですから〜。
5月10日は、
FSWで行われる「 MAX ZONE mini 」に
Ninja250R号と一緒に参加します。
慣らしをかねて、最終チェックです。
転びませんように・・・ 人(´▽`;)
[2024.10.25]
[2024.09.22]
[2024.08.26]
[2024.07.23]
[2024.07.12]
Nムラ
2010.05.17 03:54
レース後にここのページ発見しました。
今回のTeamオートバイ号は
オート■ーイ製ツインプラグヘッドを投入して
そのほかぜんぜんノーマル仕様で戦いました。
ツインプラグにして回転上昇が早まり
ストレートで回転が足りなくなるという
ファイナルあわせさえすればいいのに、的テスト不足で
燃費で泣きました><
150台中、きーーーっかり半分の75位でした。
うーん、また走りたいです。
稲村さんはどーでした??
ドクターSUDA
2010.05.17 21:32
Nムラ様。お疲れ様でした〜。
今年も楽しかったですね〜。
結果は、117周の着順で14位!ちょっとビックリ!なベストリザルト更新でした。
テスト不足(と、減量不足〜)は、うちも同じです (^_^;
ファイナルは、去年のデータからも計算したので「大外し」ではなかったですが、ちょっとショートでした。
おかげで、思ったより燃費がちょっと悪く、
ガス欠→給油に入る→もちろん誰も来ていない→23番ピットへダッシュで呼びに行く→ヘロヘロになる。
ちょっと早めに給油に入る→誰も来ていない→23番ピットへダッシュで呼びに行く→ヘロヘロになる。
と、
給油所〜ダッシュ!が、2回も発生してしまいました。
僕も、また来年もぜひ走りたいです!
(でも、給油所からピットへ「自分の足で」は、もう走りたくないです・・・)
酔っぱらい
2010.05.18 22:14
お疲れ様でした。
いまだ足の怠さが抜けません(-。-;)
ドクターSUDA
2010.05.20 20:07
酔っぱらいさん、おつかれさまでした〜。
なんと昨日の朝、腰から背中がバキバキに固まってピークでした。
(からだは、完全におじさんですね。)
ゴール後、長時間の「かたぐるま」で疲労が倍増したようです(^^;
夕方、用事で通りがかった「温泉(所沢)」に入ったら、あっさり復活しました!
温泉最高! (^^)v
コメントする