4mini
2011.07.13
公開練習に参加してきました。
梅雨が早くもあけてしまったので・・・
暑い!
いい天気〜。
僕はインナーにGWのC3Fitを使用しています。
いまは、このタイプのインナーがいろいろなメーカー(RS-TAICHI 他)からも発売されていますね。
体にぴったり張り付く早乾インナーは、汗を吸収しちょっとの風でも蒸発させるので、
半袖のシャツの素肌ままより涼しく感じました。
さてエンジンですが・・・
エンジンオイルの温度、油温は、
やはり、気温が高い分、上がりました。
大石選手が走行するとメータの表示で88度。
稲村が走行すると83度。
決勝日に晴れると、90度超えは覚悟しないといけないかもしれません。
でも、
(これ↓ は、C90の正しい使い方ではありません)
シェルのレーシングX4Tとマイクロロンコンパウンド90のおかげだと思っていますが、
高い油温にもかかわらず、
走行中も出力は安定して、最後まで最高速が落ちてくるようなこともありませんでした。
そして今回、うちのチームとしては珍しく?
今回は、車体姿勢のセットアップや空気圧のセットまで変更しながら走行し、
充実した公開練習を行うことができました。
そのおかげで、タイムと燃費はエンジンだけでなく、
車体のセットアップとライダーの走り方の影響も非常に大きいと認識できました。
03グループの走行では、
満タン法で1時間での燃費計測。
半分は全開走行、半分はちょっと燃費走行で、約3.1L・・・
給油量からすると、全開走行を続けると、、
チケットは余らないにしろ、
なんとかガソリンは足りそうな感じです。
さて次は、最終チェックを行います。 人(´▽`;)モンダイアリマセンヨウニ
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