TOP > SUDA MADE > 4mini > 2011 DE耐! 公開練習後、エンジンの点検

制作日誌

4mini

2011 DE耐! 公開練習後、エンジンの点検

2011.07.21


受理書が届きました〜。(^^)v

今年の(も)ゼッケンは 73 番です。

 

チーム名は 心美RT4@ドクター須田

ピットは 17番 ピットです。

 

関係者のゲートオープンは、なんと朝4時!

 

観客の入場は8時30分からです。

(ドクター須田のお客様で、ゲストパス(現地で駐車料金別途必要)が欲しい方、

 店頭にてお渡しできますのでご連絡、またはご来店ください。

 枚数が限られていますので、もし欲しい方は、お早めにどうぞ。)

 

 

 

公開練習で、(この仕様ではシェイクダウン)走行しましたので、

確認のため、

・バルブクリアランスのチェック

・内視鏡によるシリンダー内のチェック

・カムチェーンテンショナーの張り具合のチェック

をしました。

 

クリアランスは、吸気側が0.02mmほど小さくなり、

「バルブ・・・すこし潜ってる?」という状態。

 

でも、3時間の走行でこの量なので、広めの設定にしておけば、

問題なくいけるはず!

と、いうことで、

吸排気とも0.08mmに調整しました。

 

エンジンオイル=シェルアドバンス レーシングX4T 20W-60 に、

マイクロロンも注入してありますので、

もったいないのと、このまま回してどうなるか見たいので、

オイル交換はしないです。

 

でも、念のため、フィルターはチェック。

 

s_P1000327.jpg

あれれ?グレーになっていました。

マイクロロンの成分の影響でしょうか?

(エンジンオイル自体は、いわゆる普通の飴色で、汚れている感じはありません。)

 

そして、

いつものパワーチェックとA/F(空燃比)の確認。

 

2011detaispecfinal.JPG

 

問題なさそうです。

(まあ、実走で問題なかったからあたりまえですが。)

もう一ランク薄くても・・・いけそうな・・・

でもラインがきれいだからこのまま行きたいような・・・

悩みどころです。

 

暑くて湿気が高そうだったら薄くしようかな。(^^;

 

 

 

さあ、もうすぐ2011年DE耐! 年に一度のお祭り。 たのしい本番です!

 

サポート、エントラント、主催者、観客ほか、すべての関係者の皆様、

そして、

今年も一緒に参戦の Team γ-GTP 様  チームこのはなさくや 様

いろいろと、お手数を、また、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、

どうぞよろしくお願い申し上げます。 

m(_ _)m


コメント

コメントする