4mini
2010.12.02
先日、2011DE耐!の参加の手引きがアップされましたね。
今年は、チェストプロテクターが装着義務付けになりましたね。
安全面から、装着は賛成!
でも・・・入るかな〜?
ツナギのチャック、閉まるかしら・・・いまから不安です。
そして、
シャワーヘッドも禁止になりましたね。
大量のオイルで潤滑&冷却という技が使えなくなってしまいました。
シャワーヘッドで耐久性をもたせている車両では、
ヘッドになるべく直接走行風を当てるよう、
オイルクーラー装着車では、ヘッドの前にオイルクーラー等を設置しない等の
別の対策を考える必要がありそうですね。
うちのXRではシャワーヘッドは使っていません。
ヘッドの左前に設置してあったオイルクーラーは、昨年移動し、
クランクケースの前(フロントタイヤの後ろ)に設置しましたが、
油温は(フルカウルのおかげもあり?)問題ありませんでした。
コアはデイトナ7段です。
今回は、
磨耗低減を期待して、KLX125で良いフィーリングを得た、
コンパウンド90を試してみるつもりです。
クラッチのすべりの可能性もあるので、
I-FACTORY製 クラッチスプリング で、クラッチを念のため強化します。
スプリングの線径が太いですね。
自由長は同じぐらいです。
そして、赤くてカッコいいです!(そとから見えませんが・・・)
そしてついでに、(というか、こちらがメイン?)
去年、キットを組んだときに、
ねじ山がなめてしまい、裏返しにして使っていた、
クランクのナットを換えます。
外れなくてよかった〜。
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