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制作日誌

4mini

2011 DE耐! クラッチスプリングを変更 for コンパウンド90

2010.12.02


先日、2011DE耐!の参加の手引きがアップされましたね。

 

 

今年は、チェストプロテクターが装着義務付けになりましたね。

安全面から、装着は賛成!

でも・・・入るかな〜? 

     ツナギのチャック、閉まるかしら・・・いまから不安です。   

 

 

 

そして、

シャワーヘッドも禁止になりましたね。

大量のオイルで潤滑&冷却という技が使えなくなってしまいました。

 

シャワーヘッドで耐久性をもたせている車両では、

ヘッドになるべく直接走行風を当てるよう、

オイルクーラー装着車では、ヘッドの前にオイルクーラー等を設置しない等の

別の対策を考える必要がありそうですね。

 

うちのXRではシャワーヘッドは使っていません。

ヘッドの左前に設置してあったオイルクーラーは、昨年移動し、

クランクケースの前(フロントタイヤの後ろ)に設置しましたが、

油温は(フルカウルのおかげもあり?)問題ありませんでした。

 コアはデイトナ7段です。

 

 

今回は、

磨耗低減を期待して、KLX125で良いフィーリングを得た、

コンパウンド90を試してみるつもりです。

 

 

クラッチのすべりの可能性もあるので、

I-FACTORY製 クラッチスプリング で、クラッチを念のため強化します。

スプリングの線径が太いですね。

自由長は同じぐらいです。

そして、赤くてカッコいいです!(そとから見えませんが・・・)

 

s_P1000006.jpg

 

 

そしてついでに、(というか、こちらがメイン?)

去年、キットを組んだときに、

ねじ山がなめてしまい、裏返しにして使っていた、

クランクのナットを換えます。

外れなくてよかった〜。

 

s_P1000005.jpg

 


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