4mini
2012.03.05
今年も、DE耐!クラスにエントリーしました〜。(^^)/
エントラントの皆さん、関係者の皆様、
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
今年は、
昨年からの大きなモディファイは、無いです。
でも、
カムは、新しく換えました。
KITACOのSPLカムです。
CDIは、ノーマルに戻しました。
ショートストローククランクを使用しながら、
上限10000rpmのうちのXR100M。
昨年レポートしたとおり、ポートは22mmのパテ盛仕様です。
(このパテが、今年も剥がれ落ちないことを祈ります。)
カムは、昨年、ウルトラSEカムがトルクがでて調子良かったのですが、
もうちょっと大人しいトルク型のカムは無いか?・・・ということで、
試してみることにしました。
そして、走行中に多かった振動の対策は、
エンジンを分解してみましたがクランクの振れも無く、
原因は・・・点火時期か?ということで、
CDIノーマルに戻してみることに。
慣らしをして、
パワーチェック
青が2012仕様です。
去年と変わりません。(^^)v
6000rpm以下がパワーアップ!(^^;
(測定条件が比較にならないぐらい良かったのもあると思います。(^^; )
振動は、ダイナモ上では、減ったような気もしますが、
実走して要チェックです。
とりあえず、ダイナモ上でのチェックは問題なさそうですので、
エンジンは、めんどくさいワイヤリングして完成!
あとは、
昨年も、大石選手から指摘されたフロントフォークの問題=バタバタする
の対策・・・というか、
とりあえず、仕様(セッティング)を振ってみたいと思います。
昨年も一緒に走ったγ号も改修。(^^)v
NSR用タンクとシートカウルの取り付けをしました。
アルミ板でシートステー&タンクステーを製作しました。
初めての製作なので、
強度&耐久性とシートの位置は、
実走を行って確認していただくしかありませんが、
容量UP&残ガスが少なくなってうらやましい〜。
なにより、
NSRタンクは、ヤッパリ形が◎!
形がカッコいいですね〜! (^^)b
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