TOP > SUDA MADE > 4mini > 2012 DE耐! 公開練習参加してきました。

制作日誌

4mini

2012 DE耐! 公開練習参加してきました。

2012.05.03


4月30日の公開練習、

 

s_P1011009.jpg

たくさんの参加(180台?)がありました。

 

参加のみなさま、

スタッフの皆様、

お疲れ様でした〜。

 

ご迷惑をおかけすることも、

 

あったかと思いますが、

 

良くないところは修正して、

 

今年も本番をみんなで楽しく過ごせるよう、

 

お勉強しておきたいと思います。

 

本番当日も、ご迷惑をおかけすることもあるかも知れませんが、

そんなことが無いように心がけたいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m

 

しかし・・・ 

黄旗、赤旗、そしてコントロールタワーへの呼び出しの多い公開練習でしたね。(^^;

転倒のかた、お怪我はなかったでしょうか?

 

幸い、うちのチームは、転倒や呼び出しはありませんでした。

しかし、

自分たちの気が付かない「黄旗無視」「マナー違反」は無かったか?

旗への対応、SCの際の対応はOKか?

ピットロードの使用方法(加速、減速車線の使い方の説明がありました)は、OKだったか、

今一度、みんなで確認しようと思います。

 

バイクの方は、

s_P1011010.jpg

ノーマルクラッチハウジングに、18-28のスプロケで挑みましたが、

01Gr、02Grを走行するも、走らない感じがすることが多く、

結局、もう1段シフトダウンして回してしまうことになり、

走りのリズムが掴みにくい(気持ちよくない)ので、

あわてて、昨年の17-28に昼休みに戻すことに。

 

(今回初めて現場で仕様を変えました。)

 

再度、03Grで走行して感じを確認。

スプロケのセットができたのは、参加しての収穫でした。

 

昨年より軟らかめにフロントフォークは、

コースが混んでいたため、きちんとした結論が出ないまま終了〜。

明らかに悪い所は、タイヤの空気圧調整後は無いので、

どうするか・・・検討中です。

 

それから、

燃費を良くしようと欲を出して、空燃比14〜15狙いで番手を下げたジェットがハズレ?でした。

全開では、9000rpm前後から、プツプツ、バリバリと、気持ちよく回らない。

1/3戻すと回る。

後半に向かって症状がひどくなる・・・

ので、

リセッティングと、点火系(コイル)の確認が必要になりました。

 

120430aftervsOH.JPG

赤はOH直後、青は公開練習仕様です。

測ってみると、走行の症状がダイナモ上でもしっかり確認できました。

う〜ん、

これは、思ったよりは、薄くないので、

先に点火の確認が必要ですね。 d(^^)

 

風を確認したのは、帰る前でした。

s_P1011011.jpg

風向きは1コーナー方向だったんですね。 (^^;

 

お昼休みに受けた「車検」で、今回から、メーンスイッチ(鍵)の他に、

別途、キルスイッチを付けるよう指示がありました。

「ホーンボタン流用でもイイよ」とのことでしたので、

ホーンボタンの若葉線と黒線をメーンスイッチに並列に割り込ませました。 (^^)v

 

 

 

 

 

 

       

コメント

コメントする