4mini
2012.05.05
公開練習での不調を確認しました。
特に全開走行中、プツプツ途切れる感じで、
01Gr走行時には、
タコメーターがノイズを拾って正確に作動しないこともあったので、
イグニッションコイルをまず交換。
そして、パワーチェック〜
変化ありません。
残念ながら、ハズレでしたがタコメーターには良いので、ヨシとしよう。 (o´Å`)=з
次は、
燃費を良くしようと欲張って、
オーバーホール時に組んであった物から番手を下げたメインジェット。
小さくてもきちんと燃えなきゃ意味が無いと思うし、
何より、走っていて気持ちよくな〜い!!
番手を上げてテストしてみます。
(これで解消しなかったら、どうしよう・・・)
治った〜! ヾ( ̄∇ ̄=ノ
ダイナモ上でも感じられた、プツプツ途切れる感じが無くなりました。 (^^;
異常の修正ができているか、
「確認」をするには、やっぱりパワーチェックが便利ですね! (^^)b
交換する前の小さいメインジェットでも、
マフラーから出てくるガスを測ると、理論空燃比より濃い値。
A/F=14近辺で、4気筒の車両なんかだと問題なく回る値です。
でも、エンジン本体の中、燃焼状態には、A/Fでは検知できない、薄いサイクルがあり、
この小さなシングルエンジンでは、
顕著に症状が出てしまうということかもしれませんね。
また、車両や仕様による癖も関係があるのだとおもいます。 (。-`ω-)ンー
前回ブログアップした、MRS250Kで撮影した映像を見ると、
ミッションの入りがうまくない時があるので、
正直、ミッションはちょっと心配。(OH時は、見た目は問題なかったけどね)
そこは、ライダーに丁寧に乗っていただくことにしよう〜!
キルスイッチにタッチペンでペイントもしてみました。 o(^-^)o
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