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制作日誌

4mini

2012 DE耐! 公開練習の不調修理。やっぱりパワーチェックは便利

2012.05.05


公開練習での不調を確認しました。

 

特に全開走行中、プツプツ途切れる感じで、

01Gr走行時には、

タコメーターがノイズを拾って正確に作動しないこともあったので、

イグニッションコイルをまず交換。

 

s_P1011013.jpg

 

そして、パワーチェック〜

 

 

coil-change.JPG変化ありません。

残念ながら、ハズレでしたがタコメーターには良いので、ヨシとしよう。 (o´Å`)=з  

 

次は、

燃費を良くしようと欲張って、

オーバーホール時に組んであった物から番手を下げたメインジェット。

小さくてもきちんと燃えなきゃ意味が無いと思うし、

何より、走っていて気持ちよくな〜い!!

番手を上げてテストしてみます。

(これで解消しなかったら、どうしよう・・・)

 

 

 

coil-change-98.JPG治った〜! ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ダイナモ上でも感じられた、プツプツ途切れる感じが無くなりました。 (^^;

 

異常の修正ができているか、

「確認」をするには、やっぱりパワーチェックが便利ですね! (^^)b

 

交換する前の小さいメインジェットでも、

マフラーから出てくるガスを測ると、理論空燃比より濃い値。

A/F=14近辺で、4気筒の車両なんかだと問題なく回る値です。

でも、エンジン本体の中、燃焼状態には、A/Fでは検知できない、薄いサイクルがあり、

この小さなシングルエンジンでは、

顕著に症状が出てしまうということかもしれませんね。

また、車両や仕様による癖も関係があるのだとおもいます。  (。-`ω-)ンー  

 

 

前回ブログアップした、MRS250Kで撮影した映像を見ると、

ミッションの入りがうまくない時があるので、

正直、ミッションはちょっと心配。(OH時は、見た目は問題なかったけどね)

そこは、ライダーに丁寧に乗っていただくことにしよう〜!

 

 

キルスイッチにタッチペンでペイントもしてみました。 o(^-^)o

 

s_P1011014.jpg


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