4mini
2011.12.21
2012 DE耐! の「参加の手引き」が、ツインリンクもてぎのHPにアップされました。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ
2012年は、5月の19日(土)、20日(日)の二日間。
昨年同様、タイムの速いチームは土曜日。
そして、新設クラスNSF100クラスと混走です。
NSFは、コーナリングが速そう=燃費もよさそう ですね。
一から車体を準備するなら、
XRやエイプから作るより、かなり安上がりですね。 ( ̄ー ̄)
開催が正式に決まったので、
たしか10月・・・だったかな?
振動を気にしてバラバラにしたエンジンのミッションをチェック。
まあ、シフトも異常なかったし歯もドッグも問題なし・・・・
と、思っていたら、
あちゃ〜っ。 Σ(゜д゜)
スプラインのキックギヤの部分に傷を発見!!
ピンボケで判りにくいですが、何か入り込んだか、バリが噛み込んだかな?
・・・でも、これぐらいで交換してはもったいない気もするので、
今回は、ちょっと修正してそのまま組みます。
腰下完成〜。
就業後の1〜2時間で大急ぎで組むので細かいことは気にしてられません。
気にしてなかったら、
ちょっと錆びたノックピンやら、やれてきたサークリップやらを新品に換えるつもりだったのに、
うっかり勢いでそのまま組んじゃいました。 Σ( ̄ロ ̄lll)
部品的には、すんなり組めるぐらいので、
まあ、使用上は問題なしのはず。
クランクは、
分解直後にチェックしましたが、振れは使用限度内でした。
ショートストローククランクは、確かに振れに対しては丈夫そうですね。
しかし、振動はどこから来ているんだろう?
圧縮比か点火時期かな??? (*´д`)??
ということで、
結局、腰下は点検して元に戻しただけで、何も変わっていません。
でも、
初めてのクロスミッションを使用過程で状況を確認できたのは良かったです。
次は、ヘッドの組み立てです。
[2024.10.25]
[2024.09.22]
[2024.08.26]
[2024.07.23]
[2024.07.12]
コメントする