4mini
2013.09.03
久々ですね。
通常の活動は、
SRTTのお手伝いもあり、 CBR250R がメインになり、
(その分、予算もなくなって)DE耐! のことは、 そっちのけになっておりました。
でも考えてはいますよ〜。
「予算内で バージョンアップできることは・・・ 何か ないかな〜」 ・・・と。
レポートしましたとおり、
今年は スタートから ボクの凡ミス で ダメダメでした が、
強行?(はじめて)の ガソリンチケット1枚残し をしてみて、
燃費の重要さも、よくわかりました。
なので、できれば (一応、レースで、お勉強ですから)
エンジン的には 少々薄くても きちんと回る仕様 に できるのが理想ですね。
そのあたりを
詰めていけないものか? と 検討中です。
2013DE耐! 終了後 ようやくパワーチェックをしました。
大会の前日に メインジェットを 変更しましたよね。
#98 → #95 でした。
結果は・・・
グラフのデータは、(サボっていたために)気温がまったく違う状態での測定ですので、
単純に出力の数値を比較するには、適さないです。
走行は、10000rpmを上限にしていました。
14.2 と、薄めの空燃比。
パワーは、一番使うところで ちょっと乱れて 落ちていますね。
でも、走行した 感じ は、 悪くありませんでした。
薄くても感じが悪くならない点 は 昨年から改善された点ですね。
この空燃比で パワーが きれいに出ると、
もうちょっと楽にペースを維持しながら
燃費も もうちょっと 良く ・・・ 出来る ・・・ カモ ?
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