CBR250R
2013.07.27
ご無沙汰しているCBR250Rの経過の報告です。(^^;
SRTTの平日クラブ
ライコランドの筑波の走行会
日々(時々)お買い物 などに 使用しています。(^^)b
フォークの油面は、165mmほど?(上から抜いて下げました)に変更しました。
筑波サーキットの走行会は、
10年以上?前に初めて筑波サーキットを走って以来の走行でしたので、
(車種も違うし、)
「こんなコースだったっけ?」って感じで走ってきました。 (。´-ω・)ン?
コースに慣れて、ちょっとペースが上がり始めると、
ノーマルステップがガリガリ摺ってしまったので、
それ以上寝かすのは止めました。
そのおかげ?もあり、
このときはサスペンションに特に違和感はありませんでした。
先日の平日クラブ(参加の皆さんお疲れ様でした。)では、
(夏ですし)
相変わらずの立ち上がりでのフロントのダンピング不足感・・・でした。
でも、
フロントの依存が少ない=立ち上がり での出来事。
コーナリング中にスプリングが原因で
ピョンピョンしたときに比べると重大事項ではありません。
油番が大きい(現在15番)オイルは、
さすがに、この季節はダンピングが減少する感じは否めないですね。 (o´_`o)ハァ・・
内部のオリフィスの変更等→油番を下げる ような変更が、
今後の課題ですね。
スクーデリアオクムラさんからフォークのカートリッジ化のキット(モディファイ)が出ましたね。
興味深いパーツです。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ
ロングに振ったファイナル(スプロケット)は、
高速では早めの流れに乗っても快適で、
SRTTのスラロームコースでも問題なく使えています。
(ボクの使い方には合っています。(^^)v )
そうそう、マイクロロン処理のおかげもあってか、
エンジンはスムーズに回っています。
トップエンドトリートメントも、使い切りました。
そろそろ、距離的に、エンジンオイル交換したい時期になりました。
今度も使用オイルは、 シェルアドバンス 4Tウルトラ 10W-40です。
最近、ちょっと変なのは、 (。-`ω-)ンー
始動時にアイドリングでバスバスしたり、
スラロームで順番待ち〜スタートしようとすると、エンストしてしまう症状が・・・
再発しました。
走行距離も5000kmを超えましたので、
とりあえずプラグを交換して様子をみようと思います。
クシタニのパンチメッシュ。
この季節でも比較的気温の下がった朝の高速では、
寒いくらいでした。 ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
意外と風通しが良くてビックリです。
また更新記事を掲載します。お楽しみに!
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