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制作日誌

CBR250R

CBR250Rをアップハンドル仕様!に。

2012.09.06


 久しぶりの更新デスネ。(^^;

 

夏休みは、初めてトミンモーターランドのAコースにお邪魔しました。(^^)v

SRTTファン感謝デー参加の皆様、お疲れ様でした。

楽しかったです〜。

 

ライディングの基礎を「スラローム系」で育った稲村は、

サーキットでの低いハンドルの利点も知りつつ、

時間の長い移動の辛さの欠点も知りつつ、

これまでCBRをノーマルハンドルで乗ってきました。

 

夏休みに、箱根ツーリングやトミンモーターランドの走行をしてみて、

基礎体力の低下?もあってか、

「やっぱり、バーハン=アップハンがほしい!」と思い立ち、

ハンドルを交換することにしました。

(セパハンは、体を起こせないけど、

 バーハンは、ひじを曲げれば、とりあえず伏せられますからね。

 抑えやすいかどうかは、別にして・・・。)

 

参考までに交換前後の写真を撮ってみました。

 

交換前のポジションは、

s_P1011164-1.jpg

ゆるめの前傾姿勢です。

 

 

交換後のポジションです。

s_P1011165-1.jpg

肩の位置が、グッと後ろに下がりました。 

 

 CBR250Rは、

(体格にもよると思いますが)

ステップに土踏まずで足を乗せると、

ステップが通常より前にあるように感じるポジションのようにずっと感じていました。

 

ステップ位置をヨシとすると、ハンドルが低く、

ハンドルをヨシとすると、バックステップが欲しくなる・・・

そんな感じがしていました。

(だから、乗るときはずっとつま先をステップに乗せていました。)

 

今度は、土踏まずで乗っても、違和感が無いとうれしいなぁ〜。

 

s_P1011168.jpg

まだ状態は仮組です。

 

ハンドルホルダーは、ハリケーン製。

 

ハンドルですが、

ハリケーン製のCBR専用ハンドルもラインナップがありますが、

絞り角が大きいのが特徴です。

稲村は、個人的には通常のネイキッド並みの絞り角の方が好みなので、

今回は他メーカーのアルミ製ハンドルの中からチョイスしました。

 

とりあえず、仮組みで、またがった感じはイイ感じです。

 

ケーブル、ハーネスは、少変更で届きそう・・・。

 

ブレーキレバーを適度な位置にするとブレーキホースとフォークと干渉しています。

ブレーキホースのマスターシリンダーとの締め付け角度の変更が必要ですね。

 

タンクとスクリーンもハンドルをいっぱい切るとの干渉するので、

ちょっと対策をしないとイケない感じですネ。 (^^;)マア、デモ、イケソウカナ

 

 

 

 

 

 

 


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