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制作日誌

CBR250R

CBR250Rがアップハンドル仕様!になりました。

2012.09.09


CBR250Rのバーハンドルを

ハリケーン製のブラケットを使用して取り付けましたが、

ハンドルのチョイスを

あえて 専用ハンドルにしなかったので、

干渉部分が発生〜その対策をしました。

 

左にハンドルを切るとギリギリOK

s_P1011174.jpg

右に切ると・・・

s_P1011179.jpg

こちらもギリギリ手を挟まないぐらいになりました。

右いっぱいに切るときは、グリップの持ち方を三角にして・・・

手はタンクに当たるけど、何とか開けられるかな〜?といった具合ですね。

この対策は、ハンドルストッパーをアルミで製作〜。 (^^)b

 

s_P1011173.jpg

取り付けたのは、こんな感じ。

 

s_P1011175.jpg

このぐらいのストッパーだと、ハンドルロックも使えています。 (o^-^o)  

 

ブレーキホースの干渉は、

マスターシリンダーのストッパーを落として、角度変更しました。

 

s_P1011176.jpg

上から見ると、

ハンドルが後退したのがよく判りますね。 (^^)

 

s_P1011178.jpg

とりあえず完成しました〜。 ヽ(*´∀`)ノ

 

s_P1011177.jpg

試乗をして、バーエンドを選定して取り付けたいと思います。

ハンドルの振動が、あまりにも多いようなら、

ウエイトタイプの重いウエイトにしようカナ。  (* ̄ー ̄*)

 

 

 

 

 

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コメント

昭和のライダー

2012.10.04 21:15

 いつも読ませていただいています、私も純正ハンドルですがアップ仕様にしています。
些細な質問ですが、このアップハン仕様のCBR250Rの吸気はどのようにされていますか?
エアクリボックスを取り払っても吸気効率やメインの燃料増量セッティングに大きな変化はないでしょうか?
(吸気音がうるさいので純正エアクリボックスなのですが、エアクリボックス内の入り口吸い込みゴムホース部分は10センチくらいあったのでショートにカットしています、&サブコン導入。)

ドクターSUDA

2012.10.05 10:03

昭和のライダー様、いつもありがとうございます。
CBRの吸気は、現在は、国内仕様のノーマルのままです。(^^;
エアボックスを丸ごと取ったことは無いですが、
以前、エアフィルターを取り出す蓋を取ってダイナモで回してみたことはあります。
その際測定された、空燃比はかなり薄く、
A/Fを調整してみてもパワーは1ps上がるか上がらないかといった感じでした。
対して吸気音は非常にうるさくなり、「高回転での1psのためだけに、ストリートでこんなにうるさいのは耐えられない。」と、却下しました。海外仕様やHRCスポーツベースの車両は、国内仕様より内径の大きいダクトが付いているので、いずれは試してみたいと思っています。(^^)
DE耐!のXR100M同様、現状のレブリミットであれば、クリーナーボックス自体は、十分な容量と性能はありそうですね。

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