CBR250R
2012.09.09
CBR250Rのバーハンドルを
ハリケーン製のブラケットを使用して取り付けましたが、
ハンドルのチョイスを
あえて 専用ハンドルにしなかったので、
干渉部分が発生〜その対策をしました。
左にハンドルを切るとギリギリOK
右に切ると・・・
こちらもギリギリ手を挟まないぐらいになりました。
右いっぱいに切るときは、グリップの持ち方を三角にして・・・
手はタンクに当たるけど、何とか開けられるかな〜?といった具合ですね。
この対策は、ハンドルストッパーをアルミで製作〜。 (^^)b
取り付けたのは、こんな感じ。
このぐらいのストッパーだと、ハンドルロックも使えています。 (o^-^o)
ブレーキホースの干渉は、
マスターシリンダーのストッパーを落として、角度変更しました。
上から見ると、
ハンドルが後退したのがよく判りますね。 (^^)
とりあえず完成しました〜。 ヽ(*´∀`)ノ
試乗をして、バーエンドを選定して取り付けたいと思います。
ハンドルの振動が、あまりにも多いようなら、
ウエイトタイプの重いウエイトにしようカナ。 (* ̄ー ̄*)
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昭和のライダー
2012.10.04 21:15
いつも読ませていただいています、私も純正ハンドルですがアップ仕様にしています。
些細な質問ですが、このアップハン仕様のCBR250Rの吸気はどのようにされていますか?
エアクリボックスを取り払っても吸気効率やメインの燃料増量セッティングに大きな変化はないでしょうか?
(吸気音がうるさいので純正エアクリボックスなのですが、エアクリボックス内の入り口吸い込みゴムホース部分は10センチくらいあったのでショートにカットしています、&サブコン導入。)
ドクターSUDA
2012.10.05 10:03
昭和のライダー様、いつもありがとうございます。
CBRの吸気は、現在は、国内仕様のノーマルのままです。(^^;
エアボックスを丸ごと取ったことは無いですが、
以前、エアフィルターを取り出す蓋を取ってダイナモで回してみたことはあります。
その際測定された、空燃比はかなり薄く、
A/Fを調整してみてもパワーは1ps上がるか上がらないかといった感じでした。
対して吸気音は非常にうるさくなり、「高回転での1psのためだけに、ストリートでこんなにうるさいのは耐えられない。」と、却下しました。海外仕様やHRCスポーツベースの車両は、国内仕様より内径の大きいダクトが付いているので、いずれは試してみたいと思っています。(^^)
DE耐!のXR100M同様、現状のレブリミットであれば、クリーナーボックス自体は、十分な容量と性能はありそうですね。
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