CBR250R
2013.03.30
タイヤに引き続き (^^;
先日交換した、フォークスプリングのレポートです。
コース走行でペースが上がったときの
奥での「ピョンピョン感」は、かなり改善されました。 (^^)v
しかし・・・
上がったバネレートのおかげ?で、
今度は、寝た状態からの立ち上がり(伸びきり)時に減衰不足を感じる
ピョンピョン感 が 発生〜 (^^;チョットギャップモフンデイマス
今のフォークオイルは、 WP の 15 。
今回の走行で、 症状 として 確認ができましたので、
フォークオイル交換。 今度は、20番 でテストですね。
-----追記 2013年4月2日-----
あちこちのサイト など で WP のフォークオイルを調べたところ、
WP は MOTOREX からの OEM供給品 だとか・・・。
動粘度を調べると、
MOTOREX の 20番 の値と WP の 15番 の値がほぼ同じ・・・
???
CBR-CUP で シルコリン製 で テストしている記事の数値と
WP 15 は、数値的にはいいとこのハズなんだけど・・・
ボクの感覚とは、なんだかまったく合わない???
でももし、
MOTOREX の 15番 と WP の 15番 が実は同じものだったとしたら?
今回の症状としては、つじつまが合う・・・。
いや、乗り方の問題か?
それとも公表されている動粘度の数値の問題か???
(。-`ω-)ンー
よしっ、次は・・・シルコリンで合わせてみよう!
( VI値 も 高いようなので。 (^^; )
いつもドクターSUDAのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、
YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。
SUZUKIファンはこちらもご覧ください。ドクターSUDAのスズキバイクショップページ
ホームページに掲載前の予告など早めにご覧いただけますので是非こちらもご覧ください。
今後ともドクターSUDAホームページよろしくお願いいたします
[2024.10.25]
[2024.09.22]
[2024.08.26]
[2024.07.23]
[2024.07.12]
コメントする