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制作日誌

CBR250R

CBR250R ヨシムラ BAZZAZ で セッティング

2011.09.21


CBR250R の ヨシムラ R-77Jを装着しました。

まぁ、もちろん、

問題なく走ります。 

 

アイドリングも、安定していますし。

 

でも、シャーシダイナモできちんとチェックすると、   n(ー_ー?)ン?

やっぱり空燃比は、多少乱れてしまいます。

(そんなに補正が入らないみたいですね。)

 

そこで、

s_P1000356.jpg

 

ヨシムラから発売間もない、

BAZZAZ ZFi

 

シャーシダイナモで動作確認しましたが、バッチリ調整できます  ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

ダイナモ上で運転しながら、空燃比を測定し、

空燃比がずれているところを見極めながら、

その部分のアクセル開度と回転数のマトリックスを生めていきます。 

 

 

実際に走行しながら、

波を打った空燃比を正確にあわせるのは、かなり難しいです。

 

走りながら、

「いまアクセル開度何%」なんて把握できないし、

仮にモニター等で把握できても、

公道でそれをやるのは、とっても危険です (´-ω-`)

 

 

ショップに依頼して、ダイナモ上でベースマップを作ってもらうのは、

もちろん、時間と費用は多少掛かります。

しかし、

作ってもらったペースマップを基に、

好みや状況に合わせて全体的に多少増減するのが、

安全の面でも、セッティングに要する手間隙を考えても、

公道でやるより、ずっといいと思いますヨ。

 

(*^-^*) ゴライテン、オマチシテオリマス


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