CBR250R
2014.04.21
先日、峠道で、ヤマハの新型、
MT-09!
の試乗に同行してきました。
SRTT代表内藤インストラクターによる試乗です。
現在インプレや試乗後のインタビューの模様を記事製作中です。
内藤インストラクターがYAMAHAの新型MT-09を斬ります!
近日ホームページに掲載予定ですのでお楽しみに!
弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、
YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。
SUZUKIファンはこちらもご覧ください。ドクターSUDAのスズキバイクショップページ
ホームページに掲載前の予告など早めにご覧いただけますので是非こちらもご覧ください。
こちらはCBRの話題です。
内藤インストラクターとMT09と取替ッコして乗ったのですが、
「これは面白い!!」と、絶賛していただきました。 (^^)v
今まで、あーでもない、こーでもないと、
いろいろ試してきた甲斐がありました。
そして、喜んでいると、
こんなものが・・・
新型!2014モデルのサービスマニュアル!
パーツリストも届きました。
ざっくり見てみると・・・
結構変わっています。
クラッチは・・・CRF250L仕様みたいですね。
そして、クランクもクランクケースもバランサーシャフトのベアリングサイズもバルブスプリングも
ミッションのギヤ比も・・・かなりあちこち変更になっています。
う〜ん・・・これは、まるでフルモデルチェンジのよう。
でもピストンとカムはそのままなんですね。(^^;
エンジンの主要部分に見直し?が入ったのは、
否定されたようでちょっと悲しい気分になりましたが、
流用可能パーツが増えた!
と、よろこんでおくことにします。(^^)b
エアボックスは同じで、ダクトとファンネルが形状変更されているそう、
この辺は入れ替えが簡単に出来そうなので、
試してみたいところですね。
[2024.11.29]
[2024.10.25]
[2024.09.22]
[2024.08.26]
[2024.07.23]
コメントする