CBR250R
2013.01.11
ALIANT リチウムバッテリーに交換後、
乗らずに昼間、何度かエンジンを始動してみましたが、
特に問題ありませんでした。
リチウムバッテリーは、外気温が低いときに、
反応が活性化されないと、
(セルモーターを回すような)大きな電流を流すのが、
ちょっと得意ではないという特性があるようで、
そこがとても気になっていました。 n(ー_ー?)
(趣味で乗っているので、
明らかに路面が凍るような状況では乗りませんが・・・(^^; )
お正月は、乗らずに、
10日以上放置し、朝の寒いときを狙って始動してみました。
さすがに寒いとオイルも硬いですし、若干セルの回りが重い感じですが、
問題なく始動する事ができました。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ
会社から自宅に帰るときに、
シートの下の重量物が軽くなった感覚は、短距離の走行ですが判りました。
これは、スポーツバッテリー と考えていただければイイと思います。
v( ̄∇ ̄)
いつもドクターSUDAのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、
YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。
SUZUKIファンはこちらもご覧ください。ドクターSUDAのスズキバイクショップページ
ホームページに掲載前の予告など早めにご覧いただけますので是非こちらもご覧ください。
今後ともドクターSUDAホームページよろしくお願いいたします
[2024.10.25]
[2024.09.22]
[2024.08.26]
[2024.07.23]
[2024.07.12]
コメントする