CBR250R
2011.12.15
CBR250Rに取り付けたマップスイッチを試すべく、
( 練習のついでに試してくる ? )
SRTTの平日クラブに参加してきました。 o(^-^)o
このスクールは、ビッグバイクも走るので、
スラロームのコース設定は、緩め。CBRだと、ほとんど2速でOK。
場所により3速に入ったりします。
Uターンの苦手な人は、1速も使うかもです。
今回は、ちょっとだけ、インストラクターもお手伝い。
早朝の高速は、寒くて、常磐道の「もりやSA」でスープ休憩。
しかし、フルカウルは、イイ!
VTRの時に比べると、だいぶ体が楽です。
途中、前回の高速での「いやな感じ」は、わかりませんでした。
マップの変更自体は、いい方向に行ったようです。
マップスイッチを切り替えると、若干、「あ〜・・・ちょっとだけ感じが変わるかな?」
という程度の感触。 (。-`ω-)ンー
確かに6%プラスになっているようでした。
しかし・・・
全開と全閉を短時間で繰り返すような実走では、
切り替えても、どっちがいいか?というと、よく判らない。
全開時間が長い環境のほうが判断しやすそうです。
アイドルアジャスターは、
エンジンの特性で、2〜3000の間で固定できず、
3000rpmで8の字や回転(パイロン1本の周りを360度回る)を走ってみると、
進入時にエンジンブレーキでスピードが殺されにくい分、
まあ、少し走りやすいかな?という程度。
(速く走りたい=タイムアタックのときには、
低開度の開け(当て)足りないところはフォローしてくれそう。)
やはり、
「うまく走る」には、
「1に練習、2に練習、3、4にメンテ、5にアイテム」ぐらいの感じですね〜。
また練習に来よう!
といいつつ、
次なるアイテムのヒント探しをかねて、
「東京モーターショー」に行きました。
水曜日になのに・・・すごい人。
大好きなライダーの一人のバイク、
シモンチェリ号を発見!
あれっ?ステップのボルトサイズが・・・ウンウンなるほどねぇ。 (о´∀`о)
こんなところが気になります。
ほかにも、いろいろササッと見てきました。
エコが叫ばれていてもスポーツカーがあったり、
やっぱり肉食系の業界なんだねぇ。
よ〜し、
次、がんばろう〜! (≧▽≦)ノ
[2024.10.25]
[2024.09.22]
[2024.08.26]
[2024.07.23]
[2024.07.12]
コメントする