TOP > SUDA MADE > Ninja250SL > Ninja250SL SRTT走行動画&走行インプレッション
Ninja250SL
2015.06.24
SRTT平日クラブ 走行しました。
今回がスクール初走行~シェイクダウンになります。
場所は、トミンモーターランド Bコースです。
CBR250Rに4年近く乗っていたこともあり、
まだまだ体と操作のリズムがCBRになってしまって四苦八苦していますが、
気持ちよく走行できました。
ちなみに、ギヤはオール2速です。
フロントフォークの動きが、ペタペタして速い=減衰が弱いのが、
動画を見ていてもよくわかりますね。
安価なグローバルモデルは、みんなこんな感じで、
荒れた道なども流すときには、この設定でよいと思います。
スポーツするときには、
タイヤの面圧の変化が激しかったり、
フワフワ~ヒョコヒョコと姿勢が変わることで走行ラインが安定しないのは気持ちよくないので、
早めに改善したいところですね。
リヤショックは、フワフワするというほどの違和感はなく、
今のところ明確なネガな点が感じられていません。
SLなりの本来の走行ペースになってくると、なにか出てくるかも?
とりあえず、もう少し、このまま乗り込みたいと思います。
現状ではブレーキングしながらのカットインでも、フレームがヨレるような嫌な感じもなく、
普段乗りとコースでの変化が少ない感じです。(^^)b
ブレーキは、
特に効力(効き)の立ち上がりが弱い感じです。(^^;
ただ、効きの立ち上がりの強いブレーキだと、
ロックしやすかったり、
簡単に前下がりの姿勢になりすぎて、
速度や姿勢のコントロールが難しくなるし、ディスクローターの負担も増えるということもあります。
「効く」というのは、 いろんなシチュエーションで1つの仕様 で走るとなると一長一短。
がんばって握ればちゃんと止まるので、もうしばらくはこのまま様子をみようかと思います。
(レースをするわけではありませんからね。)
この排気量ですから、絶対的なスピードはそれほど速くはないですが、
安価なモデルですが、体感的に楽しく走れるバイクの一つだと思います。
弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、
YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。
SUZUKIファンはこちらもご覧ください。ドクターSUDAのスズキバイクショップページ
ホームページに掲載前の予告など早めにご覧いただけますので是非こちらもご覧ください。
[2025.03.06]
[2025.02.21]
[2024.12.27]
[2024.12.12]
[2024.11.29]
コメントする