2015.05.05
先日コーティングから帰ってきたKawasaki H2 .
ゆっくりやっているのではありません。コーティングの後、登録の問題やら
他にもまだ問題山積のようで次の車両が入りませんので、登録後に問題が
出るといやなので確認しながら一つ一つ進めております。どのメーカーでも
どの車両でも私どもの扱いは同じなのですがはじめての車両なので何が起きるか
わかりません。ここは時間が必要と考えます。
今回はメインキーとスペアキーもせっかくですのでコーティングしてもらいました。
お使いになるときにはまずこれにお世話になるので汚れもつきにくいし、コーティング
出来るというので施工していただきました。写真ではなかなか難しいですが、グリップの
感触が少し違います。リバーマークもしっとり光ります。
勿論、ボディーのペイント部分とホイルを重点的にガラスコーティングしております。
兎に角本当に綺麗になりました。艶がまるで違います。
ギラギラしていただけの表面がしっとりとして高級感がにじみ出ております。
この状態になりようやく弊社おすすめの水溶性ワックスのパーマラックスでしっかりと手入れ
ができます。パーマラックスで手入れしておけば汚れも取れやすいですし
元の艶にすぐに戻ります。特におすすめは夏の虫対策です。パーマラックス
の上についた潰れた虫の死骸を取り除くのと、パーマラックスがない表面に
ついたそれは掃除の時間が圧倒的に違いますし、キズもつきにくい!更には
シミにもなりにくい!のです。ドクターSUDAのお客様ならかなりの割合で
ご存知のパーマラックスはガラスコーティング後の掃除の決定打です!
いつでも通販が可能です!
ここで、H2の話にもどりますが、H2のオーナーにカワサキからのプレゼント
でついてくる"GFCL"ガラスファイバーコーティングリキッド。
これもなかなか凄い性能なのです。あまりコーティングなど自らしたことのない私たちにも
ワックスみたいに手軽に処理できる簡易ガラスコーティングです。スポンジも
ついていて説明書通りに使えばかなりいいコーティングができるのです。
そしてこれもついてくる、"ミクロセーム"というふき取り専用の布。
これも凄い高級です。このコンビがせっかくあるので、今回のH2の特に
最初のコーティングをしていない部分にこのGFCLを使ってみようと思っています。
と、今回はここまで。休み明けにゆっくり作業しますのでお楽しみに!
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