TOP > SUDA NEWS > お知らせ > 速報!Kawasaki Z800 新型ブライト取り扱い決定!入荷数極少!

お知らせ

速報!Kawasaki Z800 新型ブライト取り扱い決定!入荷数極少!

2012.10.04


Kawasakiよりお知らせです!かねてより噂のあったZ800の取り扱いが発表になりました。

入荷数が極めて少ないので先にご案内させていただきます。

12月初便というのも遅れる可能性ありです。お気に入りのお客様はかなり急いでお願いします。

 

800ですから車体価格も税込み¥880000.-

ブラックとホワイトで発売します。10/10よりディーラーの受注開始となりました。

まずは速報です!

車両情報詳細はこちらからhttp://www.bright.ne.jp/lineup/z800/index.html

 

ホワイトもクールです。

 

ブライトページから以下の通り抜粋

 

Z750をベースに排気量を806cm3に拡大し、シャーシもパフォーマンスを向上。さらなるライディングの爽快感を手に入れたZ800は、アグレッシブな新時代のZデザインを体現したモデルです。

<スタイリング>
さらなるアグレッシブさをテーマに、デザイナーの自由な発想でデザインされたZ800。単なるマシンではなく、まるで生き物のような息遣いを感じさせるようなデザインを実現しています。

・多面体形状のコンパクトなヘッドライトカウルがZ800のアグレッシブで睨みの効いたフロントフェイスを構成。精悍なその表情は、さらなるアグレッシブさをテーマとした新たなコンセプトを形づくる重要な要素となっています。
・シュラウドとアンダーカウルは「獲物を捕らえる肉食動物」をイメージし、エンジンを囲うように配置。
・キーシリンダーはフューエルタンク前方に配置。フロントカウルのコンパクトなデザインに貢献すると同時に、フロントカウルとメーターパネルをライダーに近く配置することを可能にしました。
・フューエルタンク側面にカバーを配することで、ストリートファイターらしい逞しいデザインを表現しています。
・フロントシートの表皮には「Z」の文字を使用したパターンを採用しています。
・スリムなテール周りに合わせた新設計のLEDテールライトを使用。バルブの配置は「Z」パターンにデザインされています。
・前後のフットペグステーを一体型とすることで、軽快なリヤビューを演出しています。
・フラット形状のバーハンドルがストリートファイタースタイルに貢献、ライディングポジションも考慮し、ハンドルライザー位置は高めに設定しています。
・Z800のアグレッシブなデザインに貢献する、新デザインのエンジンカバーを採用。
・ネイキッドマシンならではの美しい曲げを施したヘッダーパイプはバフ仕上げとしています。
・スーパースポーツタイプのアルミダイキャスト製フットペグを採用。スポーティーな外観だけでなく、優れたグリップ感とダイレクトなフィーリングに貢献しています。
・メーターパネルには3分割のLCDスクリーンを採用。中央部分はレベルメーター式のタコメーターとなっており、好みに合わせて3パターンの表示方法から選択が可能です。
・メーターパネルにはスピードメーターに加え、オドメーター、時計、デュアルトリップメーター、水温計、燃料計、航続可能距離、エコノミカルライディングインジケーターを表示。

<エンジン>
Z750をベースに排気量を拡大したエンジンは、全回転域でそのパフォーマンスを向上。特に低中回転域のパフォーマンス向上により、スポーツライディングの楽しさだけでなく、日常での扱いやすさも実現しています。また、高回転域までスムーズなレスポンスを発揮しながら、ファイナルギヤをよりショート化したことで強力な加速力も実現しています。

・優れたレスポンスを誇るDOHC16バルブ806cm3並列四気筒エンジンを搭載。ボアは71.0mm、ストロークは50.9mmとし、全回転域で優れたパフォーマンスを実現しています。
・フューエルインジェクションは高精度なECUにより制御。超微粒化インジェクターと、サブスロットルを備えた大径34mmのスロットルボディを採用することで高回転域までスムーズなレスポンスを実現しています。
・吸排気ポートの形状を最適化し、最大トルク発生回転数をより低く設定することで低中回転域のトルクを向上。日常での扱いやすさに貢献しています。また、インテークダクト、インテークファンネル形状も最適化されています。
・アルミダイキャスト製のメッキシリンダーを採用。オープンデッキ構造とすることでエンジンの軽量化にも貢献しています。
・ピストンは高さを大幅に抑えることで10%もの軽量化を実現。往復質量の低減にも貢献しています。
・ピストンのオイルジェット穴径、クランクシャフトジャーナル、オイルパン形状などを最適化し、耐久性を向上しています。
・サイドプレートのコンパクトなカムチェーンを採用することで、チェーンガイドに触れる面積を最小化。フリクションの低減に貢献しています。
・ヘッダーパイプは可能な限り管長を長く取れるよう曲げが施され、1番と4番、2番と3番を連結することで、低中回転域のパフォーマンス向上に貢献しています。
・サイレンサー入口部分には排気デバイスを装備。背圧をコントロールすることで低中回転域でのレスポンス向上に貢献しています。
・センターパイプを排し、ショートサイレンサーを採用したエキゾーストシステムにより、マスの集中化だけでなくストリートファイターイメージにも貢献しています。
・多面体形状のサイレンサーを採用することで、充分なサイレンサー容量とバンク角を確保しています。
・市街地での低速走行から高速道路まで、幅広いシチュエーションで扱いやすくスムーズな操作を実現する6速トランスミッションを搭載。
・リヤスプロケットは45Tとし、ファイナルギヤをショート化したことで、強力な加速力を実現しています。

<シャーシ>
Z800は高いスポーツ性と、初心者にも扱いやすいフレンドリーさを実現。路面追従性を向上したことで、あらゆる路面状況で高いトラクションを発揮し、スポーティーでありながらライダーフレンドリーな性格を併せ持っています。

・優れた安定感と俊敏かつレスポンスに優れるハンドリング性能を実現するZ800の車体ジオメトリー。フロントを低めに、リヤを高めに設定した車体姿勢は、軽い前傾姿勢のアグレッシブな外観にも貢献しています。
・メインフレームには高張力スチール鋼管のバックボーンフレームを採用。また、鋳造アルミニウム製のサブフレームを採用することによって前側のエンジンマウント位置をエンジンの重心近くに配置することが可能となり、振動の低減に貢献、また、サブフレームの採用によりメインフレームのスリム化を実現するとともに、剛性バランスの最適化にも貢献しています。
・左右のサブフレームを連結することにより、フレームの剛性バランス、特にねじれ剛性を最適化。ハンドリングの安定性向上に貢献しています。
・リジッドマウントとラバーマウントを併用することで、しっかりとしたフィーリングと高いフィードバック性能を実現。マシンの挙動が把握しやすく、高いコントロール性に貢献しています。
・インナーチューブ径41mmのKYB製倒立フロントフォークを採用。伸側減衰力とプリロード調整が可能となっています。
・リヤショックは伸側減衰力とプリロード調整が可能なKYB製のピギーバック式リザーバタンク付を採用。わずかに左側にオフセットすることで、左右の剛性バランスを最適化しています。
・フロントブレーキは外径310mmのペタルディスクにシンタードパッドを組み合わせて安定した制動力を確保しながら、対向4ポッドキャリパーの採用で高いコントロール性も実現しています。
・フットペグ、ハンドルバー、シートの位置関係は人間工学に基づき、マシンとライダーのコミュニケーションが取れるよう最適化。安心感の高いマシンコントロールと正確なハンドリング性能を実現しています。
・フューエルタンクは後部を絞り、ニーグリップがしやすい形状としています。
・人間工学に基づく新デザインのシートを採用。快適性に貢献しています。
・シフトレバーはフットペグと同軸に配置。コントロール性を向上しています。
・視認性に優れる、新デザインのミラー形状を採用しています。
・リヤステップのステーと一体型の荷掛けフックに加え、リヤフラップにも荷掛けフックを装備し、積載性も考慮しています。

2013年のカラーリングには、 フラットエボニー×メタリックスパークブラック 、 パールスターダストホワイト×メタリックスパークブラック をラインナップ。

 

 

 

 

 

いつもドクターSUDAのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社のオフィシャルアカウントでFacebookのファンページや、Twitterでクイックな情報発信、

YouTubeで動画、Flickerで静止画をご覧いただけます。

SUZUKIファンはこちらもご覧ください。ドクターSUDAのスズキバイクショップページ

ホームページに掲載前の予告など早めにご覧いただけますので是非こちらもご覧ください。

今後ともドクターSUDAホームページよろしくお願いいたします