2011.09.05
まずは新型ZZR1400のご購入をご検討いただいているお客様。そろそろ新情報が出ないと我慢できないころですね。限界が来ていることと思います。まずはしばらくぶりに宮崎敬一郎氏ライディングのあの映像をお楽しみいただきたいと思います。谷田部テストコース。300km/hをはじめて実測で確認したZZR110C IPTOS300の走行映像です。このいつまでもじめじめした天気の中、すっきりしましょう。気分転換にもってこいです。その後以下の文章お時間ありましたらご覧になってください。少しだけ新型ZZR1400が近くなってきたような気がします。
ここのところ二輪専門誌より弊社1994から1995年ZZR1100のボンネビル参戦について、また、ZZR1100 CタイプのIPTOS300で行った300km/hチャレンジ、もしくはZZR1100のエンジンチューニングについてなどの取材を数本いただいております。
カワサキのZZR1400新型の発売前のイントロ的な記事になっていくことと思います。きっと新型の発売もきまりこのあと新型ZZR1400が専門誌を賑やかしていく、これが毎度の手であります。
その新型についてはいろんな噂がウエブを駆け回っておりますがヨーロッパ、アメリカを中心にもちろんアジアも来春発売されるのであろうと期待します。いつものことながら仕様地によって呼び名が違ったり、スペックが違ったりとメーカーもたくさんご苦労なさっているには違いありません。統一されて来ているとはいえ世界中にはまだそれぞれの規制があり、どんな車両(仕向け地別)でもご存知の通り日本でも簡単にナンバーが取得できるわけではありません。もちろん今では各仕様地の車両を購入することができます。カワサキのショップ以外でも販売しているのを見かけられると思います。ここで注意です。肝心なのが保証の問題です。カワサキはブライトという輸入元から輸入車の車両を販売しております。これが正規のルートです。ご購入の際は正規ルートの車両をご購入ください。現在メーカー保証は期間が2年となっております。
販売店によってはカワサキ正規販売店であっても同じフロアーに並行輸入の車両も展示していることがあり、お客様には正規なのか並行なのかをご説明せずに販売していることがあります。クレーム修理が発生したときに厄介なことになりますのでお気をつけください。
例えばメーカーの生産クオリティーの問題でトラブルが発生した場合は無料の保証をうけられるはずなのに並行輸入の車両ですと有償修理になります。小さな金額のものなら問題ないと思われがちですが、可能性は少ないもののエンジンが丸ごと壊れちゃうようなことがおきたら大変です。正規モノをお買い上げいただくことが安全であると思います。
新型ZZR1400の情報は何か新しいものがあれば必ず弊社ホームページより発信いたします。
更新情報をご確認ください。今後とも宜しく御願いいたします。
ドクターSUDAからのご案内です。
マイクロロンについて詳しくはこちらからご覧ください!http://www.drsuda.co.jp/microlon/
クイックな情報はtwitterから フォローしてください!http://twitter.com/drsudanet
ライディングレコーダー車載ムービーカメラMRS250K type-Sのご案内はこちらから http://www.drsuda.co.jp/made/product/mrs_250k/
万が一の交通事故無料相談、レッカー引き上げ50kmまで無料の
ドクターSUDA-ORICOカードのご案内はこちらからどうぞ。http://www.drsuda.co.jp/card/