SUZUKI ニューカマー GSXR125 お待ちいただいておりました貴兄にようやく
ご案内できるようになりました。
税込¥386640.- インドネシア生産 今年は300台!
このブルー、ホワイト、ブラックの3カラーです。
LEDヘッドランプをはじめ豪華装備が充実のスモールサイズです。
思っていたよりもお安いのではないでしょうか。
ご予約はすぐにドクターSUDAで!
ブルーが早めに売り切れ予想です。
スズキホームページGSXR125ABS既に掲載されています。URLは
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxr125al8/top
スズキ株式会社は、軽量で高性能なスーパースポーツバイクのGSX-Rシリーズに125ccの新型「GSX-R125 ABS」を追加し、1月26日より発売する。
新型「GSX-R125 ABS」は、初心者や若年層にも幅広く楽しんでいただける、GSX-Rシリーズのエントリーモデルの原付二種スポーツバイクである。GSX-Rシリーズの技術を投入した、高出力の124cm3水冷単気筒DOHCエンジンと軽量でコンパクトな車体により、伸びやかで胸のすくような加速感と、街乗りからワインディングまで、あらゆるシーンにおいて走る楽しさを提供する。GSX-Rシリーズを踏襲したフルカウルのスタイリングに、前後輪に17インチの大径ホイールと花弁形状のブレーキディスクや、ABSを標準装備した。また、スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけでエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」など、利便性の高い装備を採用した。
新型「GSX-R125 ABS」の主な特長
エンジン・車体
- 124cm3水冷・4バルブ・単気筒・DOHCエンジン。GSX-Rシリーズの解析技術を用いた燃焼室の最適化や、吸気効率の向上、燃料噴射の最適化などにより、最高出力11kW/10,000rpm、最大トルク11N・m/8,000rpmの出力性能と48.2km/L※1の燃費性能を実現。
- スムーズな出力伝達を可能にする6速マニュアルトランスミッションを採用。
- 軽量・高剛性フレームと、GSX-Rシリーズの技術を投入して設計した、コンパクトな車体レイアウト。ショートホイールベースと、134kgの軽量・スリムなボディーにより、街乗りにおける扱いやすさや、ワインディングにおける高い操縦性を実現。
- セパレートハンドルによるスポーティーなライディングポジションと、785mmの低いシート高による良好な足つき性を実現。
- 前面の表面積を縮小したカウリングにより空気抵抗を低減。
- ※1 国土交通省届出値:定地燃費値(60km/h)2名乗車時。定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
デザイン
- GSX-Rシリーズを踏襲した軽量・スリムでスポーティーなフルカウルのスタイリング。
- 1)LEDを採用したGSX-Rシリーズ共通イメージの縦型2灯ヘッドライト
- 2)ハンドル位置を低くし、ヘッドライトを前方にレイアウトしたシャープなフロントカウル
- 3)「GSX-R1000R ABS」と共通イメージの大型「SUZUKI」ロゴデザインを採用した車体色「トリトンブルーメタリック」
- 車体色は、青「トリトンブルーメタリック」のほか、白「ブリリアントホワイト」、黒「ソリッドブラック(半ツヤ)」の計3色を設定。
装備
- 前後輪にスポーティーな10本スポークの17インチ大径アルミ製キャストホイールと花弁形状のペータルブレーキディスクを装備。
- 前・後輪に取り付けられたホイールスピードセンサーにより各車輪速度を検知し、ブレーキの効きを自動的にコントロールして車輪のロックを一定範囲内で防ぐABSを標準装備。※2
- 長距離の走行に安心な大容量11Lの燃料タンク。
- フルデジタル表示の多機能メーター。
- 1)任意に設定したエンジン回転数に到達するとランプの点灯/点滅でシフトチェンジのタイミングを知らせるRPMインジケーター
- 2)一目でギヤポジションがわかるギヤポジションインジケーター
- 3)切替式のオドメーター/ツイントリップメーター
- 鍵穴へのいたずらや盗難を抑止する、ワンアクション式シャッター付ステアリングロック。グローブをした状態や、夜間の鍵穴が見えにくい状況でも、シャッターを開ける際はキーマスコットを指定部に押し込み、閉める際はノブを操作するだけで開閉が可能。
- スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけで、スターターモーターを回転させてエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」を採用。また、ニュートラル時はクラッチレバーを握らなくても始動可能とした。