2012.01.20
念願のZX-14Rのパワーチェックを本日完了しました。すでに編集部土田氏
のお話によるとZZR1400と比べ低速が圧倒的にパワフルで乗り易い。
いいバイクです。との第一声。
佐々木メカが車体をチェックし雪の降る中早速パワーチェックの準備を開始。
車体をダイノマシンに据付。暖気を開始。ゆっくり暖め始める。
オプションのシングルシートカウルを装着してあるこの車体はアメリカ仕様。
ブラック/グリーンにフレアーが入りUS車両だということは歴然。フレアー仕様
も国内で販売してもらえると嬉しいファンも多いのでは。
パルスをとるためにシートを開けたのでシートの中をサービスカット。
いつもの広さというのでしょうか。
ツールセットは外してあります。
お楽しみのダイノデータです。本誌発売まで詳細なデータはお見せできませんが、
パワーカーブ、トルクカーブは以下のとおりです。
トルクは"16" なかなかない数字ですよね。
パワーは、、ZZR1400、ハヤブサと比べて、プロモーションビデオは嘘でないという感じです。
よくできています。
*下のグラフはパワーモードで測定しております。一番パワーの出る状態です。
排気音も太い。吹け上がりはパワーのでているのがわかる力強い感じが伝わります。
タイヤのスリップもこの気温の割にはほとんどなくこんなことからも仕上がりの良さを感じる
パワーチェックになりました。詳細なデータは後日モーターサイクリスト誌発売後に再度
ホームページにて取り扱いますのでご期待ください。
今回の取材記事はモーターサイクリスト誌次号(2月1日発売)にて掲載されます。
スペックばかりでなくツーリング記事も掲載予定です。書店でご購入ください!
お楽しみに!
モーターサイクリスト誌ホームページはhttp://www.yaesu-net.co.jp/mc/
ご予約いただいているお客様まだ納期がおだしできる状態ではありません。大変に
申し訳ございません。納期発表までいましばらくお待ちください。
ドクターSUDAからのご案内です。
ライディングレコーダー車載ムービーカメラMRS250K type-Sのご案内はこちらからhttp://www.drsuda.co.jp/made/product/mrs_250k/
万が一の交通事故無料相談、レッカー引き上げ50kmまで無料のドクターSUDA-ORICOカードのご案内はこちらからどうぞ。http://www.drsuda.co.jp/card/
Dr.SUDAのクイックな情報はtwitterで!フォローしてください!